BELLUGA × MINXMEDIA SESSION REPORT

イメージ

『ベルーガ アウトバストリートメント』
イベントレポート

イメージ

2017年9月26日(火)に、都内有名サロンMINXの新店舗・銀座2丁目店にて、代表の中野太郎さんがスタイリングのためのアウトバス使用法を監修したベルーガアウトバストリートメントの新商品発表会を開催。

中野さんによるヘアケアレッスンの他、雑誌VERYの専属モデル・クリスウェブ佳子さんのトークショー、シャンプー&ブロー体験や、自分にぴったりのベルーガを選んでもらえる『ベルーガ髪診断』まで、ベルーガの魅力をたっぷり知ることのできる1日になりました。

イメージ

1日中髪についているからこそ、
アウトバストリートメントがヘアケアの鍵!

ベルーガ新作発表会には、雑誌やWEBの編集者、インフルエンサーが集まりました。また、ロシアからもインフルエンサーが駆け付けるなど、ベルーガの国際的な広がりを感じさせる場となりました。
発表会では、MINX銀座二丁目店代表の中野さんがアウトバスシーンのヘアケアについてレクチャー。

イメージ

「オイルを塗ると表面はツヤツヤするけれど、内部までほとんど届かないんです」中野さんの言葉に驚きの声が。お肌のお手入れで化粧水をつけてから乳液でふたをするように、髪にもミスト、ミルク、そして必要に応じてオイルという順序のケアが必要だと中野さんが語りました。
さらに「インバストリートメントはお湯に流してしまいますが、アウトバストリートメントは1日中髪につけたままです。なので実は、アウトバストリートメントにこだわった方が、髪を綺麗に保つことができます」と中野さん。

イメージ

サロン品質のヘアケアをお届けしたい、という気持ちは「Home de サロン」というベルーガアウトバストリートメントのコンセプトにも表れています。

「1年間365日のうち、サロンに行くのは5、6回ほど。美容室の帰りに髪が綺麗なのは当たり前で、残り360日のホームケアが大切になってきます。」

 
イメージ
イメージ

ベルーガアウトバストリートメントを使ってヘアブロー

発表会の後、参加者はシャンプー&ブローを体験。シャンプーの後、ベルーガアウトバストリートメントをなじませてスタイリングを伝授してもらいました。「ダメージリペアヘアミスト」「ボリュームアップヘアミスト」「ダメージリペアヘアミルク」の使い方を詳しく美容師さんに教われるとあって、皆さん興味津々。塗布する場所や使用量について、細かなレクチャーを受けていました。

イメージ

クリスウェブ佳子さん登場!
実感するのはホームケアの大切さ

発表会には、雑誌VERYで専属モデルとして活躍する、クリスウェブ佳子さんも登場。「毎月サロンに行ってトリートメントするのは、時間もお金ももったいないので、毎日のホームケアを大切にしています」家族全員のヘアケアに、ベルーガシリーズを愛用しているとのことでした。1日に何度もヘアセットを繰り返すなど、髪が傷みやすいモデルの仕事にも関わらず、クリスウェブさんの髪はツヤツヤと輝いていました。

ラインナップ